忍者ブログ
Just 'cause you feel it doesn't mean it's there.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・FFについて考えてみた・・・?
続、FFについて思う事。ゲームについて思う事。好き勝手書いてますよー(>_<)

何となく思うんですがFFVIとかFFVIIのリメイクってそろそろだと思うんですよね。
XIIIのトレーラーが発表されました。遂にムービーじゃなくて実際のプレイ画面で超美麗クオリティの時代がきたんですよね。ポリゴンとか意識せず映画見るみたいに楽しめるという。
そんなのが発売するってことはFFVIとかFFVIIとかそろそろ最新のCGで甦る気がするんですが。
一回VIIがリメイクするって話になってACになったけど、そんとき「技術が上がるまでちょい待ち」みたいな話が出たんじゃないかなと思う。本当に勝手な推測だけど。
そのACくらいのクオリティでゲーム動かせるようになったらリメイク出るんじゃないかな。最終的に全部テラ綺麗CGにしてしまえばいい。

リメイクに過敏になる古参のファンはたくさんいます。私もリメイクに厳しい人だったのですが、結局リメイクってどうやったら『売れるもの』になるのか。私は発展だと思います。単に同じ絵だったとしたらそれは移植、今までのでいいのです。でも、あえて新しく出す、最新の機体でわざわざコストかけて。じゃあ何をするかというと、前のと同じじゃダメで、前よりパワーアップしてると嬉しいんですよね。削るのは先ずは無しで、内容は削らずに増やし、絵は前のもよかったけどこういうのも有りよねって思わせるくらい魅力的なやつ描けたら、名作とか言われてるゲームは現在でもかなり売れるんじゃないでしょうか。だからリメイク出るときに「あまり変わらないで〜」って思ってる人ってその後に「且つ予想の斜め上でお願いします」ていう言葉が続くと思うのですがね、どうでしょうか。


ところでです、フリオのマスターオブアームズ放った後の背筋が好きです。
ダブルディフィートのときも良い背筋を見せてくれます。
ストレートアロウを使ったあとの弓がクルクルするのもいいけど、一番は背筋です。筋肉は良いね。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/13 牛田]
[03/12 かこ]
[11/28 牛田]
[11/28 かこ]
[11/21 牛田]
プロフィール
HN:
牛田
性別:
女性
自己紹介:
徒然なるままにオタク。プチゲーマー牛田です。声優が好きすぎます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]