忍者ブログ
Just 'cause you feel it doesn't mean it's there.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFについて考えてみた


おえび本家の版権お題を覗いたらタイムリーにFFシリーズだったので描いてきました。
掲示板ムズカシス。色なんてホトショで調整しないとなかなかできません。よってこれはささやかな色修正Ver.だったり。

以下、そのFFについて思う事です。ちょっと甘口で辛口かも。(どっちだ)

最近FFやっぱ良いな!と。そこまでやってきた訳じゃないけど名作揃いだなぁと思います。スクエニ(当時はスクエア)SUGEEEEE!!!!
まぁ、色々思う事はあるんですがね。ファンタジーって枠広すぎないか、とか。VIIはかなりおもしろかったですが、あれからFFって違う路線を歩きましたよね。世界観の大路線変更。言ってしまえばFFじゃなくても良かったんですよね。ラストレムナントとかもFFと言われても見た目にはokだと思う。(中の詳しいことはわからず言ってますが)
いつの間にか「最先端CGのRPGといえばコレ!」みたいにコンセプトがシフトしてると思います。
それもユーザーのニーズに応えた結果ということで、成功なんですよね。
もちろんCGだけじゃなく、システムも良くないと名作にはなりませんけどね。ミニゲームまでけっこう楽しめるものが多いのも魅力。
しかし、最近他のスクエニ作品見ると結構見た目が似たり寄ったりなので、このCGはたしかにすばらしいのですが、もっと新しいことができるんじゃないかという期待もあります。
とりあえずXIIIのトレーラーが発表されてましたが、感想、流石PS3。遂にこんな時代が来たかというCGです。ちょっと欲しくなります。PS3かぁ〜。

しばらくは積んであるゲームやろうかな。


あと、最近ようつべとかでピアノ演奏聴いてますが、X-IIの「久遠」は名曲だと改めて思う。ピアノアレンジ好きだー!VIIの「闘う者たち」とかXの「浄罪の路」とかかなり好き。弾きたい!
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
愛溢れすぎだろw
そんな牛くんに【愛】

FF無知だが、あまりに良い絵なので本家のログから見つけ出して眺めさせてもらったぜ。
かなり乙!そして感動をありがとう。
2009.02.07  02:07  Posted by なり | Edit
無題
おお、まさかコメ来てたとは、失敬…!ありがとうー!!ログ見たとか、ちょ、しょんぼりカラーです。絵板難しい。
最近になってFF久々に熱いですよ。そんなにFF遊んだ人でもないのですが、7はとにかくハマったなぁ。いつかリメイクしたら是非とも遊んでいただきたい一品です。
2009.02.10  23:05  Posted by 牛田 | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/13 牛田]
[03/12 かこ]
[11/28 牛田]
[11/28 かこ]
[11/21 牛田]
プロフィール
HN:
牛田
性別:
女性
自己紹介:
徒然なるままにオタク。プチゲーマー牛田です。声優が好きすぎます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]