忍者ブログ
Just 'cause you feel it doesn't mean it's there.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな心で
お久しぶりでございます。お久しぶりにネットの海にあがってきました。
気がつけば誕生日も過ぎている今日この頃。
祝いのメールをくださったやさしい方々に多謝!
ありがとうございます。
そして、なりすんとかこたんにこの場を借りてもう一度ありがとう!とレスできずに申し訳ない…!と表したいです。
こうやって祝ってもらえるのってうれしいもんですね。
一昨年の誕生日とか友達の作業の手伝い行ったし。(それすら行かなかったら私誕生日に誰とも会わずに過ごすところだった)


以下どうでもいい近況だったりする。ただの愚痴です。

最近あったこと1。
パンピーの同僚(男)がモノノ怪を見たらしく、まえまえからプッシュしてた私に感想を述べてきた。
しかしその内容が・・・。

「主人公の薬売りの声の人が嫌いだね」
「!?(さ、さくらいさんだ)」
「DVDBOXの特典で声優の顔出しインタビューされてたんだけど、顔が嫌いだ」
「へ、へぇ・・・(確かにあの写真写りはよくなかったけれども…!)」
「声優は顔出しちゃいけない」
「!!!!(てめー!見てくうちにあれが可愛くなっていくんだよ!石田彰の眉毛もいとしくなるんだよ!)
…でも!ハルヒの声優さんとか超可愛いよ!グラビアにも出てるよ!」
「なんというか、キャラクタのイメージがやっぱ崩れるじゃん」
「わ、わたしは櫻井さんの声好きだけどな~!いいじゃん櫻井さん~」
「なんか牛田が男性をそんな風に言うの気持ち悪いね」
「(て め ー い つ か な ぐ る)」

私はこいつのことを前々からすげー嫌いだったりするのだが、どうしてこう、ピンポイントで確立の低い地雷を踏んでいくのでしょうかね。
声優さん云々のことは好みの問題だからいいとして、なにゆえ気持ち悪いだとか容姿に関してコンプレックスの塊だとか言うかね。
これが最近の私の悩みの種です。
なるべくかかわりたくないんだが、同期で同じ職種というのもありうまくいかない。
一度こういうの傷つくから言わないでみたいなのを真剣に言ったこともあるのだが、効能が見受けられない。
ちっくしょー!解脱したい…。誰も恨まず、憎まず、妬まず、やすらか~な心を持てるように努力します。
結構ね、憎まない恨まないって念じ続けると収まることってあるし。


その他、上司には期待をかけてもらってることがわかり嬉しい&プレッシャーな日々です。
怖いって思っていたことも一度やってみると案外大丈夫だったりすることがわかり、何度も試してるうちにそれが普通になっていく。
変わりたいって思ってたこと、実践できてるのかもしれません。


以前、その嫌いな同僚に「今まで生きてきた中で幸せと不幸どっちが多いと思う?」と聞かれたことがあります。
そいつは「不幸が多い」だそうです。
私は「半分半分くらいかな」と答えました。
これは十二国記の受け売りなんですがね(笑)
人が幸せかどうかはその人の心の在りよう次第という言葉、その通りだわと思います。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/9385/meiserihusyuu.htm
鈴と清秀の名言は、私の心のバイブルです。
世界一不幸だと思っていた小さなころの自分に読み聞かせてやりたい。
もう一回十二国記読み直したいな。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
あるある~…そうゆう人って、どこの会社にもいるよね
人の好みとか趣味って、その人の大事なものだからあまり傷つけるような言葉で否定するのはよくないことだよね
悲しくなるし、腹立たしいよね
…うん

その人はきっと、自分の主張を誰かに認めてもらいたいんじゃないかな?
意見を聞いてくれ!!って思ってるところもあるような感じがする…
かこはそんな人に出会った時、いらっとする気持ちもあるけどかわいそうだなって思うようになった
そのことで頭を使うくらいなら、仕事に没頭したい(笑)
牛くん、期待の新人じゃないかww
かこだって牛くんのこと応援してるよ
世の中いい人も悪い人も"半分半分"だと思うよ
2009.09.07  00:20  Posted by かこ | Edit
無題
レスありがとでございます。

いますよね。うんうん。確かに主張を認めてほしいんだろな。人間誰しもその願望はあるし。
気にしてたら仕方がない部分でもあるので、気にしすぎないようにしたいなって思います。

私もかこたんのこと絶賛応援中ですよー!
お互い人生楽しく生きようね。
2009.09.09  03:17  Posted by 牛田 | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 牛田]
[03/12 かこ]
[11/28 牛田]
[11/28 かこ]
[11/21 牛田]
プロフィール
HN:
牛田
性別:
女性
自己紹介:
徒然なるままにオタク。プチゲーマー牛田です。声優が好きすぎます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]