忍者ブログ
Just 'cause you feel it doesn't mean it's there.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すきー
愛よ!勇気よ!希望よ!

心があったくなることって大切だと思う!

以下、ちょっと愚痴っぽいのでワンクッション。




牛田牛美(仮名)、砕け散る。

というのも、会社で先輩社員にボロクソに自分の意見を否定されて、とても悔しい思いをしたからです。
意見を言ってもらえるのはすごくありがたいし、その人の視点は為になることも多いのだけど、いかんせん言い方ってもんがある。
「人間だもの」ってかの有名なA田Mをさんも言ってますよ。
良い物が作れれば何をしても良いのか、何を言っても良いのか。
私とその人は目指してるところはそんなに違ってないと思うけど、考え方が違うんだと思うんです。

そんなこんなで見るに見かねた仲良しの先輩が、コーヒーもってきてくれて、会社で泣いちまった。

泣いてる私の言葉聞いてくれて、気遣ってくれた。
女神さまだ。いや、ほんとそう思った。
その女神さまも、もうすぐ長期の出張です。
この方といい、Yさんといい、私の心のよりしろとなる先輩方は皆遠くに行っちゃいます。なにゆえー!!


と、まぁ、嫌なこともあったのですが、その分人のあたたかさを知った牛田です。


でさ、帰ってきて、かこたんやなりすんのブログ見るわけですよ。

ほっこりしちゃったね。そりゃあもう。

かこたんの言葉にじ~んとして、なりさんのお知らせに勇気をもらった。
こういうのいいな、って思う。
離れてるけど、お互いが何やってるかとか、どんな気持ちでいるかとか、気にし合えるって素敵だね。

同時に、今はあまり連絡とれていない友達のこと、気になった。
私の不実さで、連絡途絶えちゃった人たち…残念なことしたなと思います。
ひとりでは生けていけんのと、いろんなアニメやゲームで言われてますが。
くさいけど、大切なことだ。
その意味を受け止めること私できてないね。
これからでもやっていける。まだまだ手遅れじゃねぇ。

こんなこともあったけど、噛み付いたことは後悔していない。
器用な生き方ではないと思うけど、納得はできる。
プラスに変えてやる。


ゆっくりお風呂入って寝よう。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
うんうん…あるある
同じ所を目指してるんだけどちょっとずつ道がそれぞれ己の道なんだよね
その中でちゃんと自分の意見を述べるのはかっこいいぜ、牛くん
少女革命だよ
殻を割って孵化しなきゃ、中身はどんどん腐っていくんだから

みんなが納得できるようにすべてが流れていけば、きっとそれが一番平和で易しい道だけど
もし意見が食い違っても、お互いの道を認め合って譲歩できたらどんなにか楽なのにね

うまく分かりあえないときもあるよ
そんな時は、悔しいし傷つくこともあるけど
いつかプラスになるはず
噛みついた牙は、きっと牛くんの宝物になるよ
牛くんのたどり着いた意見は、いつか認められることもあるかもしれないし
傷ついた分優しくなれると思うんだ
そうやって自分の意見をちゃんと言うっていうのはほんとに素晴らしいこと

ネットってすごいよね
こんなに遠くに離れていても、ちゃんと生存確認できる
文明の利器ですなぁ(笑)
また、なりすんが落ち着いたら集まってゆっくりチャットしよう
私はいつも牛くんの言葉に励まされているし、優しいその言葉に救われています

牛姫、いつもありがとう
2010.03.16  21:58  Posted by かこ | Edit
無題
かこたん、こちらこそいつもありがとう!!

譲歩できたよ!
次の日、なんと謝ってくださいました。昨日は流石に言い過ぎたと。
しかも女神様がリーダーさんまで話持っていってくれて、ケアしていただきました。どうなるかわからないけれど、人間関係のストレスはだいぶ緩和されそう。

優しさに救われますよ。ぶわっとくる。
かこたんのブログ、つらいときも嬉しいときも見てますよ。励みになるんだわ。
うどんもものすごくおいしそうだし。四国行きてぇな~。また皆でKSMSしようね。
2010.03.19  00:36  Posted by 牛田 | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 牛田]
[03/12 かこ]
[11/28 牛田]
[11/28 かこ]
[11/21 牛田]
プロフィール
HN:
牛田
性別:
女性
自己紹介:
徒然なるままにオタク。プチゲーマー牛田です。声優が好きすぎます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]