忍者ブログ
Just 'cause you feel it doesn't mean it's there.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Getting Out Of The Box
良い本を読みました。


以下は、これを読んだことから影響と、ここ最近の鬱について。

ここ1ヶ月か2ヶ月のバタバタがようやく収束してきました。
その中で、実際に身体的に余裕がなくなると心も余裕なくなるんだなぁとしみじみ感じたわけでございます。
ここ最近の私のストレスは表面的なものでは決してなく、じわじわと根底から私を陰鬱にしたものでした。
今ようやく余裕というものを取り戻せてきてとても嬉しいです。
他人と比べては自分の劣っている部分を見つけ、それをなんとかしたいと思って私がとった選択は、相手が失敗すればいいという最低な考えでした。
特には具体的に陥れることをしたわけではないのですが、心の中思っていたということはちょっとした言動に出ていたと思います。
相手が自分をどう思っているかなんて大体わかるものですから。
これは私自身が自分に驕りを持っていたということもありました。
しかし、反省する一方で、本当に相手が悪かったんだ、私は悪くないと思う部分もあります。
そういっても自分の心の根っこを変えなければどうしようもないし、相手がどれだけ悪いことをしても、失敗すればいいと思うことは会社に不利益があればいいと思うことと同じです。
人間だもの、誰でもそんなことはあるさ・・・そうも思いますが、本来の目的を忘れないようにしなければ私は組織の中で不必要な存在になっていきます。
どうやってがんばればいいのか、どうしたらがんばろうという気持ちが生まれるのか、まったくわからなくなったときもありました。愕然としました。

悶々とした日々からこの考えにいたるまで、長い時間がかかってしまいました。そしてまた同じことを繰り返すのだと思います。
でも、次にこんなことになっても今回より短い時間で帰ってこれればよいのだと思います。
まずは自分のことをしっかり管理しよう。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
うん…あるある
嫌な奴なんてどっかいっちゃえばいいとかどうして自分だけこんなつらい目に遭うんだって嘆くこと
心がかさかさに荒んで汚れてしまったみたいに他人に嫉妬してブログとか友達に散々グチって…
それで、はっとする

あぁ、自分最低って

辛かったね
おかえり
ちゃんとそうやって考えて戻って来れて、牛くんはえらい!
がんばれてるじゃないか
いいことだよ

また今度、同じようなことがあったとしても今気がつけたんだから大丈夫
牛くんは大丈夫

牛くんの心はいろんなことを知ってる
尊い輝きを持ってると思う
2009.11.06  00:08  Posted by かこ | Edit
無題
人からの受け売りだけど
嫉妬は一番抱いちゃいけない感情らしい。

第三者への感情は全部、自分にかえってくるから。
自分が誰かに嫉妬すれば、自分も誰かから嫉妬される(可能性がある)と思ってしまう。
逆に、誰かに「ありがとう」と感謝すれば、誰かから「ありがとう」がかえってくる。

だから、嫉妬だけじゃなく嫌いとかウザいとかマイナスの感情は抱かないように、できるだけ明るい感情を抱くように!ってさ。

・・・とは言っても人間だものね。
弱ったりやさぐれたり愚痴ったり荒れることもあるさ。
人生山あり谷あり、落ちるときは落ちる。
でも、谷に落ちたときにもう一度山を目指せるかはその人次第。

牛君は私を幸せな気持ちにしてくれる素敵な子だもの、大丈夫さ!
いっぱい悩んで最後には天下とろうぜ!!
2009.11.06  00:48  Posted by なり | Edit
無題
ふたりとも、どうもありがとう!
私は幸せモンだなぁと思います。

>かこたん
ただいま!・・・とも、完全に言えないけれど、こっちにいれるようにがんばるよ。
こうやってうつらうつら書いたことに共感してもらえたり、辛かったねと言ってもらえたりすると、優しいなって思います。優しいって嬉しいです。
こういうのすぐに忘れてしまうものだから、つらいときは自分の書いたことと、かこたんやなりすんからの返信を見て、勇気もらうよ!

>なりすん
その通りだね。私も親から似たようなことを小さなころに教えてもらいました。他人の悪口を言っちゃいけない、それは必ず自分に帰ってくるんだよって。
今も嫉妬したり嫌いだって思ったり、負の感情はあります。でもなりすんの言うとおり、もう一度戻ってくるかどうかはその人次第ですもんね。感情に負けないようにしなきゃ。
2009.11.06  01:11  Posted by 牛田 | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 牛田]
[03/12 かこ]
[11/28 牛田]
[11/28 かこ]
[11/21 牛田]
プロフィール
HN:
牛田
性別:
女性
自己紹介:
徒然なるままにオタク。プチゲーマー牛田です。声優が好きすぎます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]